2013年8月15日木曜日

Microsoft 社員は通常どんなマウスを使っているのか?

Microsoft 社員は通常どんなマウスを使っているのか?
とりあえず、同じ部の人がどんなマウスを使っているのか、プラプラ歩いて手元を見てみました。お盆休みでちょっと人が少ないフロアですが、それなりに見えた事実。
実は、うちの部で圧倒的に多くの人が使っているのが、Microsoft Arc Touch Mouseでした。おそらく7割近くがこれを使っていた。会議などで社内をPCを持って移動することが多いので、コンパクトになるこのマウスが便利なんですね。こまめに電源をOFFすることになるので電池の持ちもいいですし。多分ドングルはPCにさしっぱなしです。...
続いて多かったのが、Wedge Touch Mouse や新しい Sculpt Comfort Mouse など。この辺は新しいもの好きがいます。まったくマウスを使わないのは去年の新人だけでしたね。
http://www.microsoft.com/hardware/ja-jp/p/arc-touch-mouse/RVF-00057
image

0 件のコメント:

コメントを投稿